« インターネットの失敗(1) | トップページ | 風邪ひき »

2005年2月 4日 (金)

介護保険を利用しない!

介護認定を受けましたが、介護サービスを受けない花田家の事情をHP「ひらけシニアワールド」に更新しました。
要介護1程度の場合のサポートのコツなども書いてあります。

介護保険は使わず、子供のサポートで暮らしてみよう
嫁ぎ先で義理の両親の介護経験があるすみれさんは「家族だけの介護は無理、公のサービスをどんどん利用すべき」といつも考えていました。しかし、両親にヘルパーさんの利用やデイサービスに出かけることを勧めても、利用したくないとの意思がはっきりしていましたので、介護サービスを利用しないで、子供たちのサポートだけで、しばらく様子をみることにしました。


ba-hirake

|

« インターネットの失敗(1) | トップページ | 風邪ひき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33418/2806151

この記事へのトラックバック一覧です: 介護保険を利用しない!:

« インターネットの失敗(1) | トップページ | 風邪ひき »