« 携帯電話はややこしい | トップページ | 元旦の私 »

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas !

100k119_1 Merry Christmas !

今日はクリスマスイブ 

メタポリックの人がいるので、今日はケーキが食べられないかも。特別ケーキが好きなわけではないけれど、数ヶ月に1度ぐらいは無性に食べたくなることがあります。
クリスマスイブなので・・・食べようかな。

窓掃除、ワックスかけ、換気扇などの掃除はすんでいるので、今日はクリスマスの音楽番組を楽しんで、印刷した年賀状に手書きで書き込み、お正月用のお花を用意して楽しい1日にします。

写真は竹中工務店の壁に映った、ライトと141の飾りつけ100kcut175_1

加茂村のおじいちゃんから、楽しいクリスマスカードのURLを教えていただいたので、記録しておきましょう。
昨年もカードを見ているのですが、今年も遊んでしまいました。

○笑えるクリスマスカード   (同じページの下の方にも別のバージョンもあります)トナカイさんをクリックしてみて下さいね。
http://www.icq.com/friendship/pages/browse_page_7944.html

○ロック調、オペラ調、子供向けなどもあります
http://www.icq.com/friendship/pages/browse_page_18991.html

|

« 携帯電話はややこしい | トップページ | 元旦の私 »

コメント

yocoさん、こんにちわ。
yocoさんは、素敵なクリスマスを迎えられたのでしょうね。

そうなんです。楽しいクリスマスカードですね。一見、真面目そうな私ですが、ユーモア大好きです。

投稿: ようこ | 2006年12月26日 (火) 午後 09時41分

とても楽しいカードですね。
となかいさんをクリックしたら楽しさが何倍にもなり感激!!
こんなクリスマスカードがあるのですね。
初めて知りました。
ありがとうございます(^^)

投稿: yoco | 2006年12月26日 (火) 午前 09時47分

michikoさん、コメントありがとうございます。
シャンペンを飲みながらクリスシュトーレンを召し上がったのですか?
まあ、素敵!!
 
クリスシュト-レンなんて、もう何年も忘れていました。若いとき「ケーキ」と言ったら「パンです」と言われたことを思い出しました。
michikoさんは、四季の行事や食べ物をとても楽しんでいらっしゃいますね。


michikoさんのお好きなシャンペンの銘柄を教えてくださいませ。シャンペンが飲みたくなりました。

投稿: ようこ | 2006年12月25日 (月) 午後 09時35分

クオリアさん、
長谷川先生の伴奏で朗読なんて、豪華で素敵な思い出になりましたね。

「最上のわざ」は、クオリアさんがブログで紹介なさっていましたが、ホイヴェルス神父さまの「人生の秋に」の中に書いてあったのですね。どこかで読んだ記憶があったのですが、我が家には初版本があり、以前読んでいました。思い出させて下さってありがとうございました。

クオリアさんのほっそりとして、姿勢のいいお姿はそう言えば神父さんのイメージと重なります。

投稿: ようこ | 2006年12月25日 (月) 午後 09時27分

クリスマスは孫達にカードも既に発送が終わっていますので夫とシャンペンを飲みながらクリスシュトーレンを食べました。
イブの夜、友人が通っている教会の降誕祭ミサに行き賛美歌を歌って祈りました。

ようこさん宅と同じで我が家の夫も思い出のモノを大事に持っていたいタイプで、いつも「捨てて!処分して!」と頼んでいますがモノはなおさら増えているのですよ~。

投稿: michiko | 2006年12月25日 (月) 午後 08時20分

ようこさんクリスマスになりましたね わたくしは 仙台市福祉プラザ「ふれあいホール」(23日)「主催ハープ研究会・長谷川音楽スクール」でNHK文化センター泉教室童謡教室から「朗読「最上のわざ」と星の世界」を三人で発表してきました。私の朗読に先生のハープとフルートがBGMでしたので豪華でした。終わってからの懇親会で私より5歳年上82歳のおじいちゃんから「貴方は神父さまですか」と 驚きました。
73歳のおばあちゃんからは眼に涙をためて「ありがとう」私にとって{すばらしいクリスマスでした。}感謝

投稿: クオリア | 2006年12月25日 (月) 午前 05時01分

TOMOかあさん、コメントありがとう!
となかいさんやプレゼントの箱をクリックしてみましたか。
楽しいサイトを探してくる人がいるものですね。

窓拭きとかワックスかけとか大きな部分はおおざっぱに終わらせただけです。自分の思うとおりに片付けられたら、さっぱりするのですが・・・。

夫が忙しくて、今年は夫の物の片付けができないのです。私から見ると、捨てたいものや片付けたいものが山ほどあるのですが、領収書1枚でも勝手に捨てるとお家騒動になるので、片付けをただただ諦めているだけです。

夫が落ち着いたら、私は鬼になって「捨てていいか、捨てていいか」と、選挙演説のごとくがなりたてるつもりですが、私の捨てたいものの99パーセントはそのままになることでしょう。

投稿: ようこ | 2006年12月25日 (月) 午前 01時02分

こんばんわ、ようこさん~。
ようこさんが、お話されると、
どことなく優雅な雰囲気で、心落ち着いてホッとします。

それに、お片づけも終わり!!?
毎年の事ながら、ぎゃぁ~~と言う思いです。(^^ゞ
それでも年賀状はどうにか明日ポストイン出来そうです。ヽ(^o^)丿

クリスマスサイトのご紹介、ありがとう!!
楽しませていただきましたぁ~~。(^o^)/

投稿: TOMOかあさん | 2006年12月25日 (月) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33418/13178680

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !:

« 携帯電話はややこしい | トップページ | 元旦の私 »