« キツチンのリフォーム | トップページ | 新年おめでとうございます! »

2012年9月 6日 (木)

老人保健施設から退所

父は3ヶ月入所した老人保健施設を退所し、
ショートステイとデイサービスを利用した在宅介護がまた始まりました。

老人保健施設では、父のリハビリをして下さったお陰で、父の動きがだいぶ良くなりました。
ベッドから起き上がる時も、ある程度自分で力を出してくれるので、起こすのがずいぶん楽になりました。
あいかわらず着替えなどはまったくできませんが、食欲はあるし、百歳まで大丈夫かも知れません。とはいえ、介護する母も自分の体が思うように動かせないので・・・・。

私が実家に行った時は、私が父の世話をするようにはしていますが、一緒に暮らす家族は大変です。父は1分もたたないうちに同じ質問を繰り返し続けますし、わからなくなった自分自身が不安。

父のショートステイの日を前より長くしていただき、泊まりに行く時の着替えも、
借りることにしたので、お泊りの準備も少し楽になったようです。

父の在宅介護、これからどうなることでしょう。
特養老人ホームからの連絡もまだありません。

|

« キツチンのリフォーム | トップページ | 新年おめでとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キツチンのリフォーム | トップページ | 新年おめでとうございます! »